一斉清掃&花植え活動@本社工場

6月16日土曜日、朝7時半より毎年恒例の
一斉清掃と花植え活動が行われました。
ボランティア活動の一環として行っています、この活動へ
今年も大勢の社員の皆さんにお集まり頂きました。

当日は雨も心配されましたが、どうにか天気は
持ちこたえてくれていました!

 

一斉清掃では男性陣が主となって、本社工場前の国道沿いのお掃除です。


(社長はほうきで細かな箇所の落ち葉をお掃除♪)

歩道にはゴミだけでなく枯れ木や枯れ草、落ち葉もたくさん
落ちています。
作業は根気のいるものですが、皆さん黙々と取り組んでいました。
この道を通学路に使っていらっしゃる学生さん達にも
より安全に行き来してもらえると嬉しいですね!

 

皆さんの姿を押さえようとカメラを持って歩いていると・・・
突然、「ふぅ~あっつ」と息をついておもむろに汗を拭き始める課長を発見。
カメラが来た方向へわざわざ振り返ってくれる、その優しさ!

感動で手が震えてたと思ったんですけど、意外と普通に撮れてましたね(笑)

 

一方、花植えは女性陣が中心となって工場内や玄関等の
美化に取り組みました。

プランターには色とりどりの花が植えられました。
綺麗ですね~!!
皆さん真剣な眼差しで丁寧にお花を扱っていて、
このひとつひとつのプランターには皆さんの個性が詰まっています。
この可愛らしいお花たちもこれからますます元気に成長して
いってくれると思います☆☆

工場内の通路もマリーゴールドなどのお花で彩られました。
やはりお花があると気分が華やかになりますし、癒されますね♪

当日は雨こそ降らなかったものの気温が低く、
この時期としてはかなりの寒さを感じる中での作業になったと思います。
そんな中、終始ご協力頂きました社員の皆さん。
本当にありがとうございました!お疲れ様でした(*^-^*)

今回写真で掲載した場所以外にも、たくさんのお花が
植えられています。
ご来社頂く機会がありましたら、ぜひご覧ください☆