職業体験@本社工場

この度、平成30年7月の豪雨によって犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様が安全で健やかな毎日を過ごせますよう、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

改めまして皆様、こんにちは☆
暑い・・・ですね・・・・((+_+))
地球温暖化と騒がれなくなりましたが、これは地球温暖化の予兆でしょうか・・・
これからもっと暑くなるのでしょうか?
今年は熱中症で亡くなる方も多い中、
皆様も水分と塩分にはこの夏沢山お世話になりましょう(^^)/☆

さて、先日本社工場に地元の中学生3名が職業体験に来られました。
とても初々しくて、こちらも思わず笑顔になってしまうくらい元気でした!(*^_^*)


(この日は出荷の箱詰めのお手伝いしていただきました。)

 

そして本社、ヤシマ工場では、
猛暑となる夏日30℃越えの日に水分補給のため社員皆様に
ドリンク、アイス、きゅうりなどが配布されます☆

そしてこの日もまた猛暑となり、
3名にお手伝いしていただきました。

この日はアイスです(*^_^*)

え?だれが来たの?と顔の社員や

 

アイスを横取りしてしまうさすがの品質課の課長!笑

 

この地帯は50℃越えの亜熱帯区域です。「お疲れ様です」の一言で笑顔になりますね☆

 

最初は戸惑いながら社員に配布しておりましたが、
次の日は慣れた様子でしたね(*^_^*)
手伝って頂き、ありがとうございました☆

社員の皆様もびっくり!
写真撮り忘れてしまいましたが、女性の社員の方

「えーかわいいーー\(◎o◎)/!!」って大集合でした。

 
(最後に記念写真)

暑い中2日間お疲れ様でした(^^)

 

初めての職業体験はいかがでしたか?
この度は来ていただきありがとうございました☆