クリスマスケーキ@本社

メリークリスマス☆彡
皆さんこんにちはー(*^_^*)

12/21(金)

毎日一生懸命働いてくださってる従業員の皆様とそのご家族に
クリスマスケーキが今年も配られました。

並べてみるとすごい迫力です(゜_゜)

 

 

 

そして、付属しております社長のお手紙☆

今年の社長メッセージ、個人的にとても自分とかぶるものがあり、
とても心に響きましたお手紙をこちらにて
ご紹介させていただきたいと思います。

 

******************************************************************************

今年もあとわずかとなりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
振り返ってみますと、私達を取り巻く自然環境は大きく変化し、まるで亜熱帯地帯のような猛暑や豪雨に見舞われた一年であり、世界各地でも異常気象が発生し、まるで地球が悲鳴をあげているような感があります。
そしてアメリカのトランプ政策にみられる保護主義、「自分ファースト」的な考え方が喧騒され、他人を思いやる心の余裕が失われつつあるような気がします。

~~人の心の有様は常に変わります~~

例えば、
私自身も出張に行ったときに見かけるホームレスの人達に対して、
仕事がうまくいっている時は「ああ、この寒空の下でかわいそうだな。何とかしてやりたいな」
と思う自分がいます。逆に仕事がうまくいかないときや、疲れている時に彼ら達をみると、
「こんなに自分が苦労しているのに、何もせずゴロゴロしているんだから当然だ。」
と思うおぞましい自分がいます。
どちらが本当の自分でしょうか?
たぶんどちらも自分自身であり、
人の気持ちは常にその両面を持っているのだと思います。
大切なのはこの両方の自分を受け入れること。そして今の心の状態がどちらなのかを客観的に見てコントロールできるもう1人の自分が必要なのではないでしょうか?
この変化の激しい時代に生きる中で人間関係が難しいと言われています。
とかく感情だけを表に出して相手に「自分の言いたい事」だけを言ってしまいがちですが、「自分の言いたい事」ではなく、自分が相手に「伝えたい事」を心がける事が大切だと思います。

ずいぶんと長くなってしまいましたが、100年に1度と言われる自動車業界の大変革の中にあって、
日々頑張っている社員とその家族の皆様が力をあわせて乗り切っていけるような会社を作るために手を貸してください。

ささやかながら、クリスマスケーキと共に皆様のご健康と御幸せをお祈りいたします。

******************************************************************************

言いたい事のほうが先に出てしまいがちですよね。
意識していてもやっぱり言いたい事のほうが先に出てきてしまう。
(私もですが。。)そんな時は、ぜひこちらの社長のメッセージを思い出していただければと思います。

 

寒くなり、もうすぐ長期連休にはいりますね☆

今週から大寒波がくるみたいです((+_+))
通勤や長期連休の運転、事故には十分気を付けてくださいね。

 

残りわずかとなりましたが、気を抜かずがんばりましょう(^^♪

今年も美味しいケーキ感謝しながらいただきました(*^_^*)