アイシン駅伝 本番 (後編)

いよいよ迎えた本番当日。
晴れてはいるが、信州から出てきた者でも「寒い。。。」と感じるような天気。
やはり海風は侮れません。
ですがすでにウォーミングアップで走っている人達が多数。負けていられません!
われわれも手作りの衣装に着替えます。
今回のテーマは『信州、真田の赤備え!』
六文銭入りの陣笠、赤い鎧に刀を挿し、どこからどうみても武士(もののふ)!! (足軽!?)

さっそく記念撮影をしていると、、、
なんと!!アイシン精機の伊原社長が飛び入り参加!!

真田の兜と陣羽織までつけて一緒に撮影してくださいました。
伊原社長から熱いパワーをいただき、ますます気合が入ります。
太鼓にラッパにマラカスに、応援席も準備万端。
さあ、いよいよ第一走者の出陣です。
第一走者の3.6Kmから始まり、第八走者まで走行距離16.2Kmを”たすき”でつなぎます。

第一走者、美斉津友幸さん
第二走者、下川 潤輝さん
第三走者、有賀 行秀さん
第四走者、小田中侑美さん
第五走者、高橋そのみさん
第六走者、田島 翼 さん (浅間ピストン㈱所属)
第七走者、渡邊 慶 さん (浅間ビストン㈱所属)
第八走者、菊原 健史さん (浅間ピストン㈱所属)

風の影響をうけ、走るのが大変なコースでしたが、疾(はや)きこと風の如く!
真田の武士たちは刀をかかげ、勇敢に走り抜けていきます。

結果、、、見事完走!!
そして、MIT賞(Most Impressive Team) という最も印象と感動を与えたチームに送られる名誉ある賞を受賞!!

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
応援者の皆さん、熱のこもった応援ありがとうございました!
MIT賞をまとった”たすき”は来年の選手たちへ渡ります。
来年も受賞めざしてがんばりましょう!!