旅行同好会@台湾

GWに旅行同好会のメンバーで旅行に行ってきました。
向かった先は美食の国、”台湾”。
出発前から何を食べようかと心が躍ります :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

思いをめぐらせる時間はあっという間に過ぎ、いよいよ台湾上陸!
台北は暑すぎず、Tシャツでちょうどいい暖かさ。
観光にはもってこいのお天気です。
龍安寺や占い横丁、台北101、衛兵交代、九份や夜市など観光名所をめぐります。
(十分の滝にて。)
十分ではランタンに願い事を書いて空へ飛ばしました。

なかには個性的なお願いをする人も!
(九份にて。願い事は、、、?)
そして一番のお楽しみ!
熱々の小籠包、カラスミ、蟹おこわ、トンポーロー、牛肉麺、マンゴーアイス・・・
中には夜市の屋台に売っている、”臭豆腐”なる、発酵液に漬けてた豆腐を食べるつわものも!
これ、名前の通りすっごく臭いんです。ですが、慣れると癖になるかも!?
おいしい台湾グルメを食べつくしました!
(屋台の食べ歩き、テンション上がります!)
宴会では新婚の社員をサプライズでお祝い。
花嫁役もしっかり用意し、大いに盛り上がる場面でした。

また、途中で携帯電話をなくした社員がいたのですが、なんと、最終日にホテルに届けられていたのです!!
海外ではスリも多く、なくしたものは戻らない事が多い中、台湾人の親切さを実感しました。

台湾の文化と、旅行での経験、なにより社員同士の絆、
台湾の美食で付いたお腹の脂肪のように、得るものが沢山ある旅行でした。
(円卓を囲んで絆づくり!)