暑さ対策にかき氷を@本社工場

7月29日(月)の昼休み、気温が30℃を超える猛暑日となったこの日
蓼北金属㈱本社工場にてかき氷が振舞われました。

日頃より弊社では熱中症対策として、飲み物の支給や塩飴の設置
冷感スプレー等の熱中症対策用品が入ったバッグの設置などの暑さ対策を行っています。

今回のかき氷もこうした熱中症対策の一環なのですが
ワクワク感も味わえるイベントとなりました。

では、その様子をご紹介していきます。

 

かき氷に用意したシロップは右から、抹茶、マンゴー、グレープ、メロン、いちご。
トッピングには小豆と練乳をご用意しました。

定番のいちご&練乳味と小豆と相性の良い抹茶味は特に人気が高かったです!
味付けは皆さんお好みで作れるという事で、レインボーかき氷を作る方もいましたよ♪

 

かき氷を作るのは社長です。
黒のエプロンが「なんとなく、カフェ店員さんに見えないかー??」
と、満面の笑み。とても気に入っている様子でした(笑)

ピストンもお料理も・・・元々ものづくりと人の笑顔が大好きな社長なのです。
(えっ・・・、ちょっといい事言ってません?笑)

 

午前中から暑い一日だったので、食べ終えた皆さんからは
「体がひんやりして、暑さが引けたよ」
「久しぶりに食べれて美味しかった!おかわりもらってもいいですか?」
と、嬉しいお声をたくさん頂きました。
現場で暑さと戦っている皆さんのリフレッシュになれたようです。

 

これから夏本番を迎えますが、皆さま熱中症には十分注意して
暑さを乗り切りましょう!!