ヤシマ工場 成形2課 山田さん

こんにちは。ヤシマ工場で出荷検査をしています山田です。
入社から1年半がたちました。
周りの皆さんに助けていただき、少しずつ仕事にも慣れてきました。
検査はとても奥が深くて日々勉強ですが、貢献できる人材になれるよう努力していきたいと思います。

最近驚いた事について話したいと思います。
先日、千葉の鴨川シーワールドに行きました。
家族皆、水族館が大好きなので長距離移動の疲れも忘れ、楽しみました。
この水族館の目玉、シャチのショーがあり、夏だし!暑いし!ちょっとくらい濡れてもいいよね!
という気持ちで
空いていた前から2列目の席に座り待っていると、係りの人が
「すごく濡れるので覚悟してください」
「海水なので電化製品の故障、気をつけてください」
「靴、靴下も濡れます」というので、半信半疑の気持ちで念のためポンチョを購入。裸足になりました。
が、始ってびっくり!!
本当にズブ濡れになりました。
あまりに濡れたためそのまま退園し、温泉へ直行・・・
子供たちは大喜びで大爆笑★
とても楽しい思い出になったようでよかったです。

この水族館は夏に館内に泊まれるイベントもあるのでいつか参加してみたいと思います。
皆さんもぜひ、「シャチのサマースプラッシュ」行ってみてください★