うなぎの日@本社工場

7月2日月曜日、蓼北金属㈱本社工場で社内イベントである
「うなぎの日」が開催されました。

「うなぎの日」は社長から社員の皆さんへの感謝の気持ちと、
「うなぎで精を付け、暑さを吹き飛ばそう!!」
というメッセージが込められています。

 

当日は朝からよく晴れていて、気温も高く本当に暑い一日となりました。
これも‟うなぎ日和”といったところでしょうか・・・!?笑

 

朝から中庭で調理が進められていくのですが、おいしい香りが風に乗って
現場で働く皆さんのところまで届きます。
この香りがお昼休みの期待を膨らませてくれますね☆☆

 

(「うなぎの焼きは任せなさい!」熟練の技をもつ総務係長です。)

 

うなぎが食べられない皆さんの為に、社長は毎年サイドメニューを
作ってくださいます。
今年はナポリタンの上にカツが乗っている「カツナポリ」。
ボリュームもたっぷりですね♪
社長の作るパスタはとにかく美味しいと評判です!

 

今回カツナポリで使うナポリタンは喫茶店のナポリタンを
イメージして作られていて、酸味の抑えられた懐かしい味が特徴。

 

料理をしている時の姿は思わず私達も社長である事を忘れ(笑?)
「・・・シェフ!」と叫びたくなるような佇まいでした!

 

さて!気になるお味は・・・?

「美味しい~!!」
「うなぎも大きいねー!」
「パスタもボリュームあってお腹いっぱい♪」

皆さんにもご満足頂けた様子でした(^◇^)

 

うなぎ・特製パスタで精を付け、これから本格化する
暑さを乗り切りましょう!!