ヤシマ工場 溶解課 佐藤さん

こんにちは
矢島地区の皆様、当ホームページ社員紹介をご覧の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
私は2004年に入社し早○○年、会社にお世話になっております。

今、思い返しますと2008年入社4年目の、9月にリーマン・ショックがありました。
当時、一週間の工場稼働日は月~水曜日の三日間となってしまい、生産数も半減してしまった中でしたが、
春彦社長の計らいで給料削減もされず乗り越える事ができました。
当時の事を考えますと、社長をはじめ上層部の方々に感謝を申し上げます。
今後も、大きな社会的問題や、震災があると思いますが、社員の一人として少しでも会社を支えられる様に頑張っております。

又、私事ではありますが、某新聞記事に世界の幸福度ランキングでは、ノルウェーが世界一との事、
その中でハラルド国王が幸福な条件を三つ上げておりました。

①健康である事
②友達がいる事
➂社会のためになる事

私もまずは、余り気を付けていない健康から始めたいと思います。
記事の中に幸せは、自分を必要とする人がいて、自分が誰かにとって重要だと感じるからだ。との事。
私も、必要、重要と思ってもらえる様に生活して行こうと心掛けております。

では、皆様方それぞれの幸せを祈り 失礼致します。